初めてのMMOリネージュⅡ、日記なんてミリミリミリって言いながら更新がんばります・w・b


by BISCO31
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

防御あげ

人気商品「旅人の御弁当」よくつくります。
材料のじゃがいも、にんじんとたまごを店買いしてるから、そんなに儲けがないのが痛いところ。
(ついでに成功率もよろしくない)



って、ことでにんじんぐらいはっ!奪取しにいくぜえええええええ(((((」^^)」

んがっ

にんじんはアリアバートの馬がくれるんだけど・・・・イタイ;;(チヌ
先生!!街着で狩りしてるので、とっても痛いです><;



そろそろ、鎧が必要な年頃デス。
でも、装備条件がまだまだ足りません つAT

狩り・・・・しないから、防御あがんないの当たり前なんだけどね。




防御あげますっ!!めざせ!防御50%--------!!

e0078334_057764.jpg


うおおおおおおおおおおおw(イタタッタタ・・・・



友達に作ってもらった剣があったので、攻撃はなかなかいい感じ^-^v
でも、いたああああああい;;

痛ければ痛いほど、防御あがるから・・・我慢>へ<;
ついでに牛さんは牛乳とお肉が頂けるので一石二鳥ウヒャッヒャヒャw


廃棄寸前の料理を口にしながら牛さんとSMぷっれ~い♪






牛さんありがとうm(_)mようやくリベットが着れそうですw
e0078334_133881.jpg





今日、筆テロはじめて成功したっ!のに・・・SSどれも目つぶってるぅーーーーorz
詳しくはまた今度wwww化粧筆タノシスwwwww


【おまけ】
1150年晩春ファッション♪
e0078334_1124524.jpg

*ベレー帽(黒)
*噂のベール
*レディAバートシャツ
*スカート(黒)
*タイブーツ(黒)
[PR]
# by BISCO31 | 2006-06-26 01:19 | ベルアイル

素行調査

e0078334_056516.jpgみなさん、こんにちはプチびすこデス。








今日はびすこちゃんの素行調査を行います。

前回の日記でマジメにママやってるのはわかりました。
じゃ、本職のシェフの方はちゃんとやってるのかぁ~?ってことでプチびすこがリポート( ̄0 ̄ )ノ



IN直後、びすこちゃん!!

おおおおおおおおおおおおおおおおお

シェフの称号をもらって、早2年近く。
御弁当作りも慣れたものです>w<b
パッパパと30個ほどの「旅人の御弁当」を作って、すぐフリマ(露店)!


「いつも作りたてを信条にがんばってますぅーw」


びすこちゃんポイント高し!!!(ウヒャw










んが、、、、、露店放置長くない?
御弁当品切れちゃってますよ?(´・ω・`)
ちょっと品揃えの悪さにプチビックリデスヨ・・・・・。





バタバタバタッ




なんか、びすこちゃん戻ってきたみたいです。
と、思ったら!!!!それは!!!ナタなんか持って!!!!
びすこちゃーーーーーーん、どこいくのぉーーーーーーーーー ((((( *´□`)ノ



「食材とりにいくんだから!邪魔しないでええええええ((((((」><)」」



エッ!でも、そんなにあわてなくっても・・・・



「プチ!あまいわ!!地球時間の2日でベルの1シーズン終わっちゃうのYO!
 季節ごとに採取できるものが違うから、今を逃したらああああああああ」


びすこちゃん・・・・コワイ。
代わりにプチが説明します。

びすこちゃんは原材料費を浮かすために植物採取と農作業に明け暮れてます。
植物採取はナタを農作業はハサミを使います。

春=ヒールリーフ、ゴールデンリーフ、野いちご

夏=ヒールリーフ、ゴールデンリーフ、グリーンピース、レッドホット

秋=キュアルート、マッシュルーム、りんご

冬=ガーリック、オレンジ、かぶ

以上は必須アイテム。
他にもいろいろあるけど、とりあえずこれだけは時間がなくても採りに行くようです。





あ、びすこちゃん帰ってきたきたw
荷物の中は食材でいっぱいですYo!
帰って来てすぐ、また御弁当+マニアックな料理作りで忙しそう・・・・。

何もこんなに急がなくっても・・・・



「あまいわ!プチ!ベルの食材には鮮度があるんだからヾ(*`Д´*)ノ
 買いだめしてた食材が腐っちゃう前に調理して売らなきゃいけないんだからああああああ」



ナルホロ。
買いだめするからわるいんj(ry



「Σ(-_-+)ピキッ」



ハッ!ナニカイケナイコトイッタカシラ Σ(||| ▽ |||)



「プチ・・・・ベルのNPCのお店は販売数が限定されてるのYO!
 買えるかどうかは日付が変わったその瞬間で決まっちゃう・・・・の

 御弁当の材料になるじゃがいもや砂糖は採取できないから、超争奪戦!!!
 日付が変わる前はお店の前には人だかりが・・・・。
 買える時に買いだめする気持ちわかるでしょぉ~~~つAT

 でも、買いだめしすぎちゃうと、鮮度が落ちる前に調理してしまわないといけないから多忙に;;
 じゃがいもやにんじんのような農作物は地球時間3日でOUT。
 1日INできない日があると、もう大変・・・・。でもガンバルワ。」




ゴメン、びすこちゃん。プチもう何も言わない・・・・ガンバッテネ。

と、思ったら・・・・今度はつるはし持ってどこいくのおおおおおおお((((( *´□`)ノ




「調理に必要な水が!塩が!足りないのおおおおおおお((((((」><)」」


!!!


なんで・・・・つるはしなの?



「プチったら何もしらないのね>< 水はカンラン石とみかげ石でできるのYO!
 塩はもちろん岩塩から!!!!だから次は石堀にいいいいい((((((」><)」」



ホント、びすこちゃん多忙なようです(´・ω・`)

石堀から帰ってきてもなにやらやってます。
びすこちゃーーーん、何やってるの~?



「明日の御弁当の仕込みやってるのぉー」



・・・・・


びすこちゃん、いつ冒険いってるの?



「はぁ~?何か言った?(-_-+)」



イエナニモ。



「ハッ!赤ちゃん見に行かなきゃあああああああああ((((((((」><)」」



・・・・・・




最後にびすこちゃんに質問!

赤ちゃんのパパはどうしてるの?
びすこちゃん、パパとスキンシップしないの?全然一緒のとこみないんだけど・・・・。



「・・・・・・・・・・」



「パパは・・・・・

 1にサッカー 2に赤ちゃん 3に裁縫 4に材料集め 5に石堀 6 7 8 9がなくって

 10にママだから・・・・・」


!!!!!


「放置プレイ中」


なんじゃそれっ!!!






(*´Д`*) パパーーーー遊んでぇ~


【おまけ】
1149年初春ファッション♪
e0078334_224019.jpg

*ベレー帽(黒)
*雅なワンピース
*雅なスカート
*タイブーツ(黒)
[PR]
# by BISCO31 | 2006-06-23 02:08 | ベルアイル

性格占い

ちょっと(・・・かなり)手抜き日記!!!!
ネタ提供うぇれちん!サンクスw

ハイ、コピー!ペースト!オワリ!


占いなんて動物占いが流行ってた頃以来だよ・・・・

うぇれちんがやった!って言う、占いをちょこっと覗いてみたら、
意外にいいこと言ってくれるので、調子のり気味なびすこです。
欠点って思ってたことも、見方によっては長所なんだねwww


誕生日入力した結果は↓


=======================================

━━━━━━━━
誕生数 6 の性格
━━━━━━━━
感性の世界の住人で、ロマンを追い求めて生きています。ありふれた出来事には無関心で動じた姿は滅多に見せません。いつもマイペースで穏やかですが、内に秘めた感情の波は激しく傷つきやすい繊細なハートの持ち主です。

人の心に敏感で、人間関係をとても大切にしています。同情心に厚く、人の痛みに同調し癒してあげるとても優しい人です。ただ、マンネリ化すると惰性的になる傾向があり、平凡を嫌う理想の高さがあります。手に入らないものほど欲しがり、現実が見えると冷めてしまうようです。

独創性豊かで洗練された美意識を持ちとてもオシャレです。ユニークな発想で周囲を楽しませたり、大胆な冒険に憧れ個性を発揮します。でも、警戒心が強く慎重な面もあり、コツコツ努力を重ね発展していく忍耐の持ち主です。自分を信じれば理想を実現させていける運を持っています。


詳細

+ 独創性 忍耐力 向上心 温厚 誠実 親切 献身的 感受性 優雅 審美眼
- 自信過剰 頑固 嫉妬 独占欲 我侭 誇張表現 自閉症 打算的 喪失感

穏やかで個性的な人です。威厳があるどっしりと肝が据わった大人の雰囲気を漂わせたり、可憐で守ってあげたい雰囲気を漂わせ、どちらにしてもおっとり型マイペースです。

6はとても感情豊かですが、自分の中から湧きでる思いを伝えたい時だけ表現するので、衝動に振り回されるタイプではありません。精神世界の住人で夢の世界に生き、現実的過ぎると冷めるので、周囲が動揺していても動じることなく冷静です。

現実を生き抜く方法を考えてはいるので極端に現実離れしているわけでもなく、地に足がついているものの心は夢の世界を追いかけていて、この微妙な特徴が6を頼もしくしています。淡々と現実を処理し平然としているので、強く見られ頼られことが多いようです。

何よりも人の心を大切に思っているので人助けが好きで、頼られると親身になって相談に乗り、とても優しいです。多少苦しくても無理して願いを叶えてあげたり、大切な人にはとても過保護で、自分の身を犠牲にしても何とも思いません。

また、6は一般社会の基準をあまり気にしないので独自の価値観を貫いていて、人の心について語ることをタブー視しているような今の世の中で、堂々と心の大切さを語る貴重な存在です。カンセラーのような役割をし多くの人を癒し、人望があるので自然に人が集まってきます。

頑固で説教好きなところもあり、人として間違っていると感じると厳しくなる面もありますが、醜い駆け引きを嫌っているので手段を選ばない戦略も好まず、信頼関係の上に成り立った仕事で成功していくタイプです。夢を叶えるためならどんな努力も惜しまず、見えない真実を求め精神世界や科学の世界で活躍する人もいます。

6は夢と現実の境界線を彷徨う人であり、非現実すぎてもダメでとても難しい位置にいます。手が届きそうな少し距離があるものを好み、手にはいるのに手に入れず微妙な関係でいて、手に入り現実に変わってしまうことを避けています。

そのため突然失ってしまうこともあり喪失感を抱え落ち込み、手に入れれば空しくなり、このジレンマが6を悩ませます。実際は手に入っていても自分のものではない気分でいられるものが丁度よく、ドラマのような展開を求め、非凡な人生に憧れています。

愛情に飢えているので家庭的な雰囲気も好きで、子供ができると溺愛し子煩悩ですが、平凡すぎると空しくなるので少し変わった環境がいいようです。非凡さを求める反面安定を求めているので、見た目は平凡でも生きている実感を感情の波で感じとれるなら空しさを回避できるようです。

=======================================


生まれ日は・・・・・んーーー
これはあんまり当てはまってないかも。
誕生数6はドンピシャ!


改めてよく読んだら、めっちゃ難しい性格?・・・・・・・事実ダケド。

リアルはこんな感じ。リネでは?コメントよろしくぅーーーーw
[PR]
# by BISCO31 | 2006-06-22 18:05 | その他

赤ちゃんキターーw

ベルアイルのカレンダー
e0078334_2035598.jpg

1年は 初春、晩春、初夏、晩夏、初秋、晩秋、初冬、晩冬の8ヶ月
1ヶ月は 朝、昼、夕、晩の週の4週間
1週間は 6日
1日は 24時間

e0078334_2039525.jpg←出産予定日

一応出産予定日にはINシルッ!って思ってたけど・・・・1ヶ月もたってからINしちゃったww
だから、こんな手紙が
e0078334_2042432.jpg

出産予定日にINしたら、陣痛を体験できたそうよ!奥さん!・・・・・orz

それでも、1年大切に育んだ赤ちゃーーーん♪
ママ迎えに行くからwwww待っててwwwww



びすこ 「託児所のお姉さん!あ、あ、、、赤ちゃん!うちの赤ちゃんチョウダイ!!!」
託児所のお姉さん 「・・・・ここには預けられてませんね~」
びすこ 「エッ! ( ̄□ ̄;)(うっそおおおおおおおおおお)」



おろおろヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノエーーエーーー



GMさーーーーーん、助けて;;
ベルのGMさんはとっても親切丁寧、大好きですw
いやいや、お話したくって、GMコールしたわけj(ry

GM様 「使った宿屋はどこですか?今は使った宿屋の国の託児所に預けられることになっています。申し訳ありませんが、そちらへ確認お願いします。」
ガーーー|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)||||||||||||ーーーーン

*注:宿屋の2Fで子供を仕込むシステムになってます・・・・・チョッ!リアル!スギ!

観光も兼ねて、隣の国カルガレオンの宿屋使っちゃったYO!
ぬぉーーーお持ち帰りしてきてやるっ!!!

いざっ!カルガへ((((((((」^^)」




今度こそ!!!おねぇーーーさん!赤ちゃんチョウダイ!!!
e0078334_21102220.jpg

赤ちゃんキターーーーーーーw

・・・・・・・・超機嫌ワルス
e0078334_21151864.jpg

















そりゃね・・・・・
1ヶ月ほったらかしにしてたから当たり前なんだけど。



ママ見習いだから、何していいんだか、、、適当にあやしたり、高い高いしたり、なだめたり><
むずかしぃーーーーーー><;

それでも30分くらい、いろいろしてたら何とか機嫌直ってくれたぁ~ (〃´ー`)=3

e0078334_21211895.jpg



















よかったよかった (〃ー〃)

さ、ボーダーに帰ろうねっ赤ちゃんw
ボールシップ(国から国への定期船)来たから、さっ乗るよおおおおおおw


e0078334_21292546.jpg


エッ(`□´;)








赤ちゃあぁーーーーーーーーーーん ん    ん。








ボーダー着。
赤ちゃんいない・・・・・よ?(・・* )夢?


【おまけ】
1149年初夏ファッション♪
e0078334_21485968.jpg

*鱗のビーストキャップ
*サングラス(黄)
*ビキニトップ(黒)
*雅なスカート
*シティーブーツ(黒)
[PR]
# by BISCO31 | 2006-06-18 21:45 | ベルアイル

最後の日

久しぶりにリネにIN!!
PCセットアップしてから、リネってなかったからいろいろ設定かえたりで戸惑りっ(汗

今日でリネ終わりなのかぁ~と、ちょっとシミジミ(´・ω・`)
なんだかんだ言って、OBから始めて2年強。
課金もずーーーーーっとし続けてたYO!NCの超お得意様デス。
こんなに続いたことにもびっくりだけど、卒業しちゃうことにもびっくり・・・・。
今まで、いろいろ他のMMOに浮気はしてたけど「リネが一番!」はかわんなかった。
「ベルアイル」に行くまでは。

リネに飽きた?と聞かれるけど、飽きたとかじゃないの。
狩りが好きじゃないうちにとって、ベルアイルのプレイスタイルがとっても合ってただけ。
街でお料理つくったり、季節に合わせておしゃれできるし、お金がなくっても全然平気。
まとまった時間がなくっても、遊べるのがとってもいいみたいw
リネで出来なかったことがベルで出来るのが、大きな理由。
自分に合ってるので全くストレスがありませんっ!

だから、浮気とかじゃなくって、卒業です。
ベルアイルにお嫁に行く感じw

「お父さん、お母さん、びすこはお嫁に行きますぅ(*´Д`*)」

そんな感じで、なんかホルスと話してたら、お嫁さんの気分になっちゃって、、、泣けてきましたつAT
ホルスはお父さんって感じだもん。
そして、おっきい兄はJES・・・・・んで、ちっちゃい兄はてっちょん。
兄に挨拶しないでお嫁に行くこと許してくださいm(__)m
苦情は全てホルスに(マテ



最後の日は、リネ始めた頃SSの撮り方しらなくって全然SSがなかったので、
初期村付近のSSを撮りにマラソンすることに決めてました。

最初は生まれたエルフ村から
e0078334_1922735.jpg

e0078334_19223793.jpg
ネルファ様、、、、あなたが怖かったデス






エルフ村にいたら、たっちゃんが予告通り登場www
ギランにいたっぽいのに、音速できてくれたあああああ((((( mm)アリガト
e0078334_19251727.jpg
見た目ナイスガイなたっちゃん、、、、でも、いつも愛情が痛いです;;





柔肌なんだからやめてYO!!!!(= ̄^ ̄=)プンプン


その前に一人でディオ城行ったんだけど
e0078334_1940224.jpg

これは昔のSSがあったので載せ載せ^^
まだ旗が付いてない頃の神曲楽団の集合写真、懐かしいメンバーばかりw
ここは前から人がいないとこだったので、白チャでわいわいやって楽しかったぁ~w

つづき
んで、たっちゃんと一緒にディオ村へ
途中、シヴァさん風にMAPみないで山越えでディオに向かうんだけど・・・・・・
歩く地図シヴァさんのようにはうまくいきません!!!
e0078334_1953031.jpg

それに、たっちゃんが暑苦しい弟連れてくるし、、、、ディオ向かうの遅くなってゴメン。

いつも通り偽リコでディオに到着。
たっちゃん、マジリコだと思っておいてけぼりwwwww
一人ぶーぶー言ってたけど、周りの対応は↓
e0078334_1958785.jpg




たっちゃん萌~ (*´Д`*)


ディオ村でたかりんと鬼炎が待っててくれましたw
e0078334_2023899.jpg

遅れてハミもw
e0078334_2071054.jpg





みんなありがとおおおおおお(≧∀≦)


会話のSSとるの忘れたけど、一人激しいエロ夫がいて・・・・もうっ!感染っちゃうじゃん!
改めて、本当に楽しい時間をありがとうm(__)m
うちはめっちゃ幸せ者です(T ^ T)

その間、コー、kotarou Wisありがとw(返事遅れてごめんね


その後、たっちゃんはDEチアーズの公演があったのでお別れ。
それにうちもまだまだ一人でまわりたいとこがあったので、みんなにお礼を言って解散しました。

みんな「ついて行く!」って言ってくれたのに、うちのわがままで断っちゃってごめんね。
思い出さないといけないことがいっぱいあったの。
今まで、過去を振り返ることをあまりしなかったうち、今日は忘れないように思い出の場所へ
一人戻る必要があったし、はずかしいくらい泣き虫なの(´・ω・`)


次はディンへ!その前にマフマフに会いにw
e0078334_2027796.jpg

悲嘆はどうしたぁー?って聞かれるかも・・・テヘ
ハイ、ビスコは骨クエやってませんっ!!(オイ
サブキャラなbiscoやパピ、チュロンはやりまくったけど、
ビスコは骨クエ適正レベルの頃、露営にいましたw
20歳直前で神曲に入団して、クラメンと露営で逝きまくってましたぁーーーーーw

最近のマフはとっても優しいみたい、めっちゃぬるいじゃん!!
指揮官沸きまくり!とかないしorz
何回20歳の誕生日を迎えたか・・・・・・マフめっ (*'へ'*)凸


ディンはうちのリネ人生スタートの場所と言っていいところ。
e0078334_2041223.jpg

ここディン北口で、神曲に入団しました。
ちょうど、クランレベル2にあがったお祝いやってたところへ、うちが乱入w
この場所に「神曲楽団」のAAがありました。
うちがディンとディオ間違えて、かなり遅くれてたのにみんな待っててくれてて、うれしかったぁ~
かなりドキドキしてたのを憶えてる。
ぶっちゃけ、ChoとJESが少しこわくって、不安大!!!!
今思うと笑っちゃうけどねwwwwww

ちょうどこの北側にマフ敗残兵のテントがあったんだけどなくなったみたいです。
そこでなかなかレベルが上がらないうちにつきっきりで、遊んでくれたシヴァさん、アリガトネ。

トゥーレックで服の交換して遊んでた時のSS、一番のお気に入りw
e0078334_20534395.jpg

ブリガンめっちゃかわいいいいいいいいい(≧∀≦)
ま、この後、オークにボコボコにされたんだけどね。重装でヒール!間に合わないってww



そして、エルフ生まれでTI育ちのうちは懐かしき故郷TIへ(((((」^^)」
e0078334_21165484.jpg

もちろん船賃なんて払ったことなんてありませんw
海の中で逝って、ワンコ落としたことなんて、、、アリマスヨ。
e0078334_2119449.jpg

e0078334_2120693.jpg

この辺りはゴレがわんさかいて、クエの対象だったので取り合いで大変だったぁ~
それでも、白チャで情報交換したりして賑やかで楽しかったw

そそ、ヴェノムともここで出会ってディンで再開、初めてのお友達GET!
クラン入る前だったので、ヴェノと二人でいつもぶらぶらしてて、
ちょこっとリアルなHな話して二人でニアニアしてたねw
ヴェノ今どうしてる?・・・・・会いたいよ。

エルフの遺跡
e0078334_2125516.jpg

ここがうちのお気に入り場所
暇な時、ここに登ってぼーーっとしてました。
以前は遺跡の真上に登れて、バンジーーーできたんだけど、今は立ち入り禁止。
死亡者が多かったのでしょうか・・・・・残念(´・ω・`)

久しぶりに中へ
e0078334_21302374.jpg

このGK前でよく息絶えましたw
細い廊下での移動が苦手で、おろおろしてるうちに

シャッカシャッカ、シャッカシャッカ、ボコボコ!!バーーーン!!

チーーン・・・・

と言う感じで・・・・いつもw


PTって言えば遺跡の中の図書館が定番
e0078334_2133924.jpg

一度、一人で図書館奥の精霊めざして突入したことがある。
攻略本も買って、いざっ!
攻略本には図書館の中を一人で突っ走るのは無謀と。
それで裏技ってことで、上の回廊を通って図書館出口付近で飛び降りて→精霊部屋ってコースをすすめていました。
もちろん、やってみましたYO!!
攻略本なんて!!!うそつきやああああああああああ・・・・・・orz
上の回廊に命がけで行ったものの、クモが付いてくるくる。
回廊通っている間にも、下のMOBが全部反応して回廊登ってきてるって!!(`□´;)

うっそおおおおおおおおおおおおお

細い通路通るの苦手なうえにMOBいぱーーーいdlbjふぁ@んfじゃy、う、lwtjyk
図書館に飛び降りてもMOBついてくるし・・・・ウワーーーーン;;
攻略本なんてもう買わねぇ~~~~~(T ^ T)凸
・・・・・イイオモイデデス。

それにしても、初期村(特にTI)さみしいですね。
人もMOBもいません。
早くここ出て、都会に行きたくなる気持ちわかります。
以前は居心地がよくって転職までTIにいたもんだけどw
新規さんがんばってください!海を越えれば新しい出会いと発見が待ってるから!


そして、もうすぐ24時・・・・・
TIのもうひとつのお気に入りの場所へ


その間IN確認のWisみんなありがとねえええええw
ちょっと笑っちゃったw

「まだいる?」

同じセリフが プップッ
はい^^いますYO!w

もう一度たかりんとじっくりお話できてスッキリ(^~^)
節目節目にいつもたかりんが追い風をたててくれます^^ありがとうw
リネ姉のたかりん、うちが男なら嫁にwwwwキテwwwwホスイwwww

そして、ふぇい!声かけてくれてありがとおおおおおw
かわいいふぇい大好きだよ(〃ー〃)
これからもみんなのアイドルでいてね(≧∀≦) b

・・・・・泥酔Cho
e0078334_2204612.jpg

こんな壊れたキャラなCho、トッテモダイスキナノヨネ (。・・。)
イツマデモソノママデイテネw


最後に光流
e0078334_224690.jpg

いつもわがまま聞いてくれてありがとう。
なかなか言えないけど光流がいてくれてよかった、ありがとう(*‘ ‘*)


大げさにしたくなかったので、突然の卒業になり、連絡いかなかった知り合いの方々、
申し訳ありません。
まだまだ、ネット世界にはいるのでまたどこかで会えるかもっ!
その時はまた仲良くしてくださいね(=´ー`)b

e0078334_2221386.jpg

チャパーーw
[PR]
# by BISCO31 | 2006-06-17 19:45 | リネージュⅡ