初めてのMMOリネージュⅡ、日記なんてミリミリミリって言いながら更新がんばります・w・b


by BISCO31
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ベルアイル( 6 )

防御あげ

人気商品「旅人の御弁当」よくつくります。
材料のじゃがいも、にんじんとたまごを店買いしてるから、そんなに儲けがないのが痛いところ。
(ついでに成功率もよろしくない)



って、ことでにんじんぐらいはっ!奪取しにいくぜえええええええ(((((」^^)」

んがっ

にんじんはアリアバートの馬がくれるんだけど・・・・イタイ;;(チヌ
先生!!街着で狩りしてるので、とっても痛いです><;



そろそろ、鎧が必要な年頃デス。
でも、装備条件がまだまだ足りません つAT

狩り・・・・しないから、防御あがんないの当たり前なんだけどね。




防御あげますっ!!めざせ!防御50%--------!!

e0078334_057764.jpg


うおおおおおおおおおおおw(イタタッタタ・・・・



友達に作ってもらった剣があったので、攻撃はなかなかいい感じ^-^v
でも、いたああああああい;;

痛ければ痛いほど、防御あがるから・・・我慢>へ<;
ついでに牛さんは牛乳とお肉が頂けるので一石二鳥ウヒャッヒャヒャw


廃棄寸前の料理を口にしながら牛さんとSMぷっれ~い♪






牛さんありがとうm(_)mようやくリベットが着れそうですw
e0078334_133881.jpg





今日、筆テロはじめて成功したっ!のに・・・SSどれも目つぶってるぅーーーーorz
詳しくはまた今度wwww化粧筆タノシスwwwww


【おまけ】
1150年晩春ファッション♪
e0078334_1124524.jpg

*ベレー帽(黒)
*噂のベール
*レディAバートシャツ
*スカート(黒)
*タイブーツ(黒)
[PR]
by BISCO31 | 2006-06-26 01:19 | ベルアイル

素行調査

e0078334_056516.jpgみなさん、こんにちはプチびすこデス。








今日はびすこちゃんの素行調査を行います。

前回の日記でマジメにママやってるのはわかりました。
じゃ、本職のシェフの方はちゃんとやってるのかぁ~?ってことでプチびすこがリポート( ̄0 ̄ )ノ



IN直後、びすこちゃん!!

おおおおおおおおおおおおおおおおお

シェフの称号をもらって、早2年近く。
御弁当作りも慣れたものです>w<b
パッパパと30個ほどの「旅人の御弁当」を作って、すぐフリマ(露店)!


「いつも作りたてを信条にがんばってますぅーw」


びすこちゃんポイント高し!!!(ウヒャw










んが、、、、、露店放置長くない?
御弁当品切れちゃってますよ?(´・ω・`)
ちょっと品揃えの悪さにプチビックリデスヨ・・・・・。





バタバタバタッ




なんか、びすこちゃん戻ってきたみたいです。
と、思ったら!!!!それは!!!ナタなんか持って!!!!
びすこちゃーーーーーーん、どこいくのぉーーーーーーーーー ((((( *´□`)ノ



「食材とりにいくんだから!邪魔しないでええええええ((((((」><)」」



エッ!でも、そんなにあわてなくっても・・・・



「プチ!あまいわ!!地球時間の2日でベルの1シーズン終わっちゃうのYO!
 季節ごとに採取できるものが違うから、今を逃したらああああああああ」


びすこちゃん・・・・コワイ。
代わりにプチが説明します。

びすこちゃんは原材料費を浮かすために植物採取と農作業に明け暮れてます。
植物採取はナタを農作業はハサミを使います。

春=ヒールリーフ、ゴールデンリーフ、野いちご

夏=ヒールリーフ、ゴールデンリーフ、グリーンピース、レッドホット

秋=キュアルート、マッシュルーム、りんご

冬=ガーリック、オレンジ、かぶ

以上は必須アイテム。
他にもいろいろあるけど、とりあえずこれだけは時間がなくても採りに行くようです。





あ、びすこちゃん帰ってきたきたw
荷物の中は食材でいっぱいですYo!
帰って来てすぐ、また御弁当+マニアックな料理作りで忙しそう・・・・。

何もこんなに急がなくっても・・・・



「あまいわ!プチ!ベルの食材には鮮度があるんだからヾ(*`Д´*)ノ
 買いだめしてた食材が腐っちゃう前に調理して売らなきゃいけないんだからああああああ」



ナルホロ。
買いだめするからわるいんj(ry



「Σ(-_-+)ピキッ」



ハッ!ナニカイケナイコトイッタカシラ Σ(||| ▽ |||)



「プチ・・・・ベルのNPCのお店は販売数が限定されてるのYO!
 買えるかどうかは日付が変わったその瞬間で決まっちゃう・・・・の

 御弁当の材料になるじゃがいもや砂糖は採取できないから、超争奪戦!!!
 日付が変わる前はお店の前には人だかりが・・・・。
 買える時に買いだめする気持ちわかるでしょぉ~~~つAT

 でも、買いだめしすぎちゃうと、鮮度が落ちる前に調理してしまわないといけないから多忙に;;
 じゃがいもやにんじんのような農作物は地球時間3日でOUT。
 1日INできない日があると、もう大変・・・・。でもガンバルワ。」




ゴメン、びすこちゃん。プチもう何も言わない・・・・ガンバッテネ。

と、思ったら・・・・今度はつるはし持ってどこいくのおおおおおおお((((( *´□`)ノ




「調理に必要な水が!塩が!足りないのおおおおおおお((((((」><)」」


!!!


なんで・・・・つるはしなの?



「プチったら何もしらないのね>< 水はカンラン石とみかげ石でできるのYO!
 塩はもちろん岩塩から!!!!だから次は石堀にいいいいい((((((」><)」」



ホント、びすこちゃん多忙なようです(´・ω・`)

石堀から帰ってきてもなにやらやってます。
びすこちゃーーーん、何やってるの~?



「明日の御弁当の仕込みやってるのぉー」



・・・・・


びすこちゃん、いつ冒険いってるの?



「はぁ~?何か言った?(-_-+)」



イエナニモ。



「ハッ!赤ちゃん見に行かなきゃあああああああああ((((((((」><)」」



・・・・・・




最後にびすこちゃんに質問!

赤ちゃんのパパはどうしてるの?
びすこちゃん、パパとスキンシップしないの?全然一緒のとこみないんだけど・・・・。



「・・・・・・・・・・」



「パパは・・・・・

 1にサッカー 2に赤ちゃん 3に裁縫 4に材料集め 5に石堀 6 7 8 9がなくって

 10にママだから・・・・・」


!!!!!


「放置プレイ中」


なんじゃそれっ!!!






(*´Д`*) パパーーーー遊んでぇ~


【おまけ】
1149年初春ファッション♪
e0078334_224019.jpg

*ベレー帽(黒)
*雅なワンピース
*雅なスカート
*タイブーツ(黒)
[PR]
by BISCO31 | 2006-06-23 02:08 | ベルアイル

赤ちゃんキターーw

ベルアイルのカレンダー
e0078334_2035598.jpg

1年は 初春、晩春、初夏、晩夏、初秋、晩秋、初冬、晩冬の8ヶ月
1ヶ月は 朝、昼、夕、晩の週の4週間
1週間は 6日
1日は 24時間

e0078334_2039525.jpg←出産予定日

一応出産予定日にはINシルッ!って思ってたけど・・・・1ヶ月もたってからINしちゃったww
だから、こんな手紙が
e0078334_2042432.jpg

出産予定日にINしたら、陣痛を体験できたそうよ!奥さん!・・・・・orz

それでも、1年大切に育んだ赤ちゃーーーん♪
ママ迎えに行くからwwww待っててwwwww



びすこ 「託児所のお姉さん!あ、あ、、、赤ちゃん!うちの赤ちゃんチョウダイ!!!」
託児所のお姉さん 「・・・・ここには預けられてませんね~」
びすこ 「エッ! ( ̄□ ̄;)(うっそおおおおおおおおおお)」



おろおろヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノエーーエーーー



GMさーーーーーん、助けて;;
ベルのGMさんはとっても親切丁寧、大好きですw
いやいや、お話したくって、GMコールしたわけj(ry

GM様 「使った宿屋はどこですか?今は使った宿屋の国の託児所に預けられることになっています。申し訳ありませんが、そちらへ確認お願いします。」
ガーーー|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)||||||||||||ーーーーン

*注:宿屋の2Fで子供を仕込むシステムになってます・・・・・チョッ!リアル!スギ!

観光も兼ねて、隣の国カルガレオンの宿屋使っちゃったYO!
ぬぉーーーお持ち帰りしてきてやるっ!!!

いざっ!カルガへ((((((((」^^)」




今度こそ!!!おねぇーーーさん!赤ちゃんチョウダイ!!!
e0078334_21102220.jpg

赤ちゃんキターーーーーーーw

・・・・・・・・超機嫌ワルス
e0078334_21151864.jpg

















そりゃね・・・・・
1ヶ月ほったらかしにしてたから当たり前なんだけど。



ママ見習いだから、何していいんだか、、、適当にあやしたり、高い高いしたり、なだめたり><
むずかしぃーーーーーー><;

それでも30分くらい、いろいろしてたら何とか機嫌直ってくれたぁ~ (〃´ー`)=3

e0078334_21211895.jpg



















よかったよかった (〃ー〃)

さ、ボーダーに帰ろうねっ赤ちゃんw
ボールシップ(国から国への定期船)来たから、さっ乗るよおおおおおおw


e0078334_21292546.jpg


エッ(`□´;)








赤ちゃあぁーーーーーーーーーーん ん    ん。








ボーダー着。
赤ちゃんいない・・・・・よ?(・・* )夢?


【おまけ】
1149年初夏ファッション♪
e0078334_21485968.jpg

*鱗のビーストキャップ
*サングラス(黄)
*ビキニトップ(黒)
*雅なスカート
*シティーブーツ(黒)
[PR]
by BISCO31 | 2006-06-18 21:45 | ベルアイル
公式によるとベルアイルって、正統派ファンタジーだそうです・・・・
やればやるほど、ファンタジーなんてとても思えないYO!


前のページにも書いたけど、キャラはベルアイル時間で歳をとっていって、
少年期~青年期~壮年期~熟年期と見た目や能力が変化していくそうです。
まだまだ、わかんないことが多くって、詳しく書けないけど・・・・とにかくリアルっぽいですw

お腹も減るし、朝日が昇って、夜になると夜空に星が輝きます。
天候も変化して、雨の日もあれば、雪の日も。
もちろん、季節ごとに景色も変化して、咲く花も実る木も変化しまくりっ!!

そして、月日がたってキャラが青年になれば結婚、出産、子育てがぁーーーーーーデキチャウ。
少年期からはじまった「びすこ」も5月始めに生まれて、1ヶ月で大人に!!!
e0078334_18285841.jpg

             ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0078334_18294077.jpg

(髪型が子供ぽくって失敗・・・・・色っぽくない大人になっちゃったぁーーーつAT)

ま、こんなんでも、子供を仕込むことはちゃっかりやってたりしまふ・w・
その話は追々・・・・・話せるかなぁ~~(*´Д`*)


この日記みてくれてる人はリネ2の人ばっかだと思うから、
しばらくベルアイル紹介日記になりますw
うずうずしてきたらベルアイル7日間無料旅行へGOGO~((((((」^^)」


びすこっ!料理に!子育てに!日記に!全力投球ぅーーーーーーー!
e0078334_18524318.jpg

ウキッ

【おまけ】
1148年初冬ファッション♪
e0078334_2131197.jpg

*羽つき帽子(赤)
*めがね(黒)
*ハイドチューニック、ハイドスリーブ(袖)、ハイドフィスト(手袋)
*スカート(黒)→女性専用装備
*網タイツ→女性専用装備
*シティーブーツ(黒)
[PR]
by BISCO31 | 2006-06-13 18:57 | ベルアイル

ベルアイルoβ終了

浮気が本気?気味なベルアイルがoβ終了~
明日から課金がはじまります。
oβ参加者は31日まで無料でできるようなので、また行ってきますww

そうそう浮気の理由はあんまり狩りしなくっていいことかなぁー

農作業
e0078334_18444961.jpg

採掘
e0078334_1845155.jpg

伐採
e0078334_18451928.jpg

んで、野グソwwwwwwwwごめんwwwwww草刈ww
e0078334_18453047.jpg

なにより街着が豊富なことw
って、言ってもお金ないから、ヒカルに作ってもらってばっかなんだけど^w^へっへへへ
今度、ファッションカタログなんて作ってみようと思ってます>w<b

【おまけ】豹柄ビキニw
e0078334_18521239.jpg










ヒカル製(注文はヒカルまでwww
[PR]
by BISCO31 | 2006-05-24 19:15 | ベルアイル

ベルアイルoβ

ひかるちんが浮気ってた「ベルアイル」行ってきたYO!

グラナドもそうだったけど、DLがながーーーーーーーーーーい
DLもながいしセットアップした後のアップデートもながーーーーーーーーーい
最近の浮気はDLの時間よりログインする時間の方が短いってパターンばっかw
グラナドはキャラ作成時点で即効ポイッったwwwwwキャラ個性なさすぎwwwwwww
DLしてた時間かえせえええええええええ><;

でも、今回は!ちょっと期待してるの>w<b
ベルアイルの公式HPみてみると、キャラが歳をとるっ!!
見た目もそれ相応に変化するっぽい@ロ@ウォーーー
それに結婚システムがあって(それはどうでもいいんだけど)、子供が産めるっちゅうねん!!!
なんかカルチャーショック・・・・リネにそんなのありえないもん。。。

それと、料理人なんて楽しそうなジョブあるし!!ぅぁーーーーやりたあああああいw
リアルではもちろん料理なんてしないけど、食べるの好きだし創作も大好き〃⌒∀⌒〃
それにベルアイルは食事をしなきゃスタミナがなくなって動くことができなくなるみたいです。
もちろん、食費を浮かすってのも目的です(どこまでも貧乏人w
帰還&復活スクけちるためにエルダーやるようなもんですw

早速、キャラ作成ー
うあああああああああああああ@ロ@ めっちゃ選択肢あるYO!!!いいいいい>w<
髪型も10種類ぐらいあるし、顔もそれぐらい選択できる!!
髪色は自由にカラコンできますぅーーーーヽ(〃□〃)ノ
背丈や体格も自由自在。初期装備も選ばせてくれます;;;;;;;ウレジイ;;;;;;
今までで一番、自分好みのキャラができたって感じ!
今回は少年期からのスタートなのでとにかくガキです。
カッコイイおねぇーちゃんキャラが好きだけど、こればっかはしかたない。
おこちゃまキャラ作りましたー
e0078334_225897.jpg

まぁまぁ気に入ってます^^
初期装備って大抵ダサいけど、これは好きw

ボーダーって国からスタートしました~
王様に会いに行ったら、こんな人に遭遇・・・
e0078334_2275563.jpg
このゲームってすごいかも・・・・・・


その後、街にでてみたんだけど・・・・・おかしいんです;;
街中人がいっぱいいると思うんだけど・・・・・
うちのPCじゃ、人が表示されなくって、HPバーしかみえません;;
なじぇじゃあああああああああ・・・・・・画面寂しい。
街の外に出てみてもMOBの名前だけが画面にふらふら移動してて、MOBの姿映ってませんYO;;
e0078334_22113272.jpg

他の人も表示されてないから、横殴りしちゃって、ごめん><;これじゃ狩りできませんよ;;

って思ってたら、ログインして10分ぐらいすると



あ、人みえてきたあああああああああ・・・・・MOBもみえるじゃん!!





おもくなってきt・・・・・・・・・・・画面真っ暗Σ( ̄ロ ̄|||)
PC落ちてるYO!!!強制シャットダウンキターー・・・・OTZ
このゲームがやヴぁいの?うちのPCがやヴぁいんですか???( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

もっかいチャレンジ!!!(((((」><)」

ログイン!
やっぱHPバーしかみえません・・・・・
街の中は赤いステータスバーがふらふら行き来してます。
とっても孤独ですYO!!!!;;
みんな、おしゃれして街の中あるいてんだろなー・・・見たい><

んがΣ( ̄ロ ̄|||)

・・・・・・

落ちちゃったよおおおおおおおお;;
これってベルアイルするな!ってことですか?;;
それとも浮気はダメよっていうリネの呪い?;;

OTZ
[PR]
by BISCO31 | 2006-05-07 22:43 | ベルアイル